[2008.07.05] やっぱり夏

おはようございます。

きのうは雨降りました。アスファルトの濡れたにおいを久々に
嗅いだ気がします。そんな良くも悪くもないどうでもいいにおいでも
なぜだかホッとしてしまいました。このにおいも僕にとっては何となく
夏の匂いです。
街中やススキノへの配達はたいてい夕方に行っているのですが昨夜
20時過ぎにRAD BROTHERSから電話。「RAD ALEきらしちゃったんで
持ってきてもらえますか?」「じゃあ2時間以内に持って行きますね」
ってことで夜のススキノへ配達。翌日(今日)は体験醸造があるので
4時には出社しないといけないため配達後そのまま直帰することに。
金曜ってのもあるんだろうけど、ススキノがあんなに盛り上がってるの
久々に見ました。タクシーが邪魔すぎて近くに車止めれなかった・・・
樽持ってRAD入るとかなり盛り上がってた。いいね。ちょうど店内には
ショーンキングストンのビューティフルガールが流れていて、そこでも
なんとなく夏っぽさを感じた。
やっぱり僕は夏が大好き。夏らしい遊びができる訳じゃないんだけど・・・
今日は天気いいね。せめて夏らしいビールを飲もう。
IMG_0779.jpg


<ビアホール ~本日7月5日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                 alc.5%
・スタウト                alc.5.5%
[ゲストビール]
・レッドエール (石狩)         alc.5%
・夕張石炭ビール (札幌)       alc.5%


レッドエールの次は、ゲストはいったん休んでコリアンダーホワイトかな。

未分類 | CM 22008/07/05(土) 04:58:29

コメント

RAD ALE…飲みました。軽めのエールでオレは、かなり浮いてましたが…

2008.07.05(Sat) 21:52 | URL | OKE|編集

OKEさん
あれ、RAD ALE軽かったですか?香り良くなかったですか~?
そんな浮いてただなんて・・・まだまだ若いっすよ!僕もね。さーそろそろ今日は作業切り上げて帰ります・・・

2008.07.05(Sat) 22:39 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/78-8163e351

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター