[2011.04.18] 2011.04.18

こんにちは。

久しぶりのブログでごめんちゃい。
忙しいとか言いたくないんですが、GW明けまで”なまら”忙しいです。
以上、ブログさぼってる言い訳。

ビアバーでは2日前から限定ビールの【RED ALE】が繋がってます。
今まで色んな限定ビールを造ってきました。

多くなりがちなのが、ホッピーなビール。
ホッピーなビールの次に意識して造っているのがバランスを重視したビール。

今回造ったRED ALEは、めずらしく「モルティー」さを最重要視して造ってみました。
ビールの主原料はダントツで麦芽です(水は除く)。でもヒーローになりがちなホップ君。
ここ数年の流れに反抗して造ったわけではありませんが、このレッドエールを飲んで、
ビールとは「麦ありき」なお酒であることを確認して楽しんでいただければと思っています。
カラメルモルトの使用比率も他のビールとは比較にならないレベルの使用量で仕込みました。
アルコール度数も4.5%と抑えました。

「麦」を感じてほしい。

今回のRED ALEの最大のコンセプトです。

よろしければぜひビアバーで麦を感じてみてください。
僕も昨日、一昨日とビアバーで麦を感じています。

やっぱりクラフトビールは面白い。


あと、話は変わりましてビアバー「昼飲み」について。
ついついうっかり勘違いをしておりまして、今月の昼飲みは31日だと思っていたところ、
なんと今月は30日までしかないではありませんか。じゃあ昼飲みは24日なのね。
ということで、昨日ケンタと緊急ミーティング。
詳細までは決定していませんが、大筋での内容が固まりつつあります。

今日はタイトルのみ発表します。

4月24日(日)の「昼飲み」は、

【春のおばんざい】な「昼飲み」

でございます!オタノシミニ。



今日はビアバー定休日。夜も工場にいられるんです!夜もビール屋さん(造る側)で働きます。

明日は、なんとか時間をつくってちょこっと病院にいく予定。
10日ほど前に足に樽を落としたときの怪我?がまだ治らず、ちょっと気になってるなう。

したっけ。


Beer Bar NORTH ISLAND 4/19のビール 
~NORTH ISLAND BEER~
・PILSNER                    alc.5% vol.
・BROWN ALE                 alc.5% vol.
・IPA                       alc.7% vol.
・STOUT                     alc.5.5% vol.
・WEIZEN                     alc.5% vol.
・コリアンダーブラック            alc.5.5% vol.
・レッドエール                 alc.4.5% vol.
~NORTH ISLAND BEER~
・レッドエール by 石狩番屋の麦酒
Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558

営業時間 18:00~24:00  定休日 : 月曜日

Beer Hall NORTH ISLAND 本日のビール

ここをクリック! )←ビアホールブログ。

Beer Hall NORTH ISLAND  東区北26条東1丁目3-8(石造り倉庫)
                               tel:011-752-2550

営業時間 18:00~23:00  定休日 : 日曜日

【NORTH ISLAND BEER オンラインショップ】
現在はレギュラービールのみ販売しています。
限定ビールの販売も予定していますのでお楽しみに。→ オンラインショップ

未分類 | CM 22011/04/18(月) 14:54:05

コメント

痛み取れてなかったのですね(>_<)
今日は病院に行けましたか?
お大事にしてくださいね。

「春のおばんざいな昼飲み」楽しみにしています(^-^)

2011.04.19(Tue) 17:20 | URL | saj1123|編集

saji1123さん
コメント気づいてませんでした~ゴメンナサイ・・・
足は・・・そのまま治りました、たぶん。

2011.05.10(Tue) 07:52 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/854-f7f9d422

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター