[2011.10.05] to do。

先日、函館の「Post@bar」にて開催されたイベント。

”第3回 北海道のクラフトビールを語る会”

IMG_0002.jpg

登別からは「鬼伝説ビール」が7種類、
そしてNORTH ISLAND BEER からも7種類、
そして海外のビールも数種類、
トータル20種類の樽が1つの店内に繋がるのは北海道ではかなりめずらしいこと。
というか北海道内で他にはないかな?
そしておまけ?として、鬼伝説の醸造責任者である柴田さんと私も参加。
会のはじめには、それぞれのビールの説明をさせていただいたりと、
まさに”語る会”であり、単なる飲み会ではありませんでした(前半はね)

IMG_0005.jpg

たまたま最近強く意識し始めていた事がありました。
それはもともと強く意識していた事のはず。
でもそれは大人の汚れた理由、都合の良い言い訳によって
気づいた時にはあまりにも薄っぺらい扱いとなってしまっていた。

以前から意識していた事のはずだけど、目先の忙しさのせいにしてみたりで、
短期ビジョンをいくら繰り返しても長期ビジョンに近づかないであろう行動ばかり。
でもそんなことは今に気づいたのではなく、きっと気づかないフリをしていただけ。
その辺の葛藤というか無駄なストレスも多少は感じていたはず。

じつは今年のビアフェス横浜に参加しなかった理由もそこにあります。

函館の夜は、いろいろと語りながら自分のやるべき事を再認識した夜でもありました。


さあ、やるのです。

で、「何のこと?」って?

もっともっと北海道で頑張っていきたいってこと。
もっともっと北海道の人に知っていただきたいってこと。

じつは恥ずかしいくらいに、そんな当たり前の事なのでした。

それにしても、実に楽しく有意義なイベントでした。
素敵な機会を与えてくれたポストバーのヒロさん、
そしてお集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
北海道で北海道のクラフトビールを盛り上げていきましょう!
そしてまたお会いしましょう!


IMG_0009.jpg

したっけ。


Beer Bar NORTH ISLAND 10/5 
~NORTH ISLAND BEER~
・PILSNER                    alc.5% vol.
・BROWN ALE                 alc.5% vol.
・IPA   お休み中です。           alc.7% vol.
・STOUT                     alc.5.5% vol.
・WEIZEN                     alc.5% vol.
・コリアンダーブラック            alc.5.5% vol.
・ダークアンバーエール           alc.5.5% vol.          

Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558

営業時間 18:00~24:00  定休日 : 月曜日

 【NORTH ISLAND BEER オンラインショップ】 ←クリック


その他 | CM 02011/10/05(水) 06:32:14

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/892-ea686655

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター