[2008.07.17] 農家!?

おはようございます。

今日から3日間、すすきのを歩行者天国にして出店やライブなどが
行なわれるイベント「すすきの夜市」が開催されます。カナディアンは
出店しませんがビールを卸すかたちで参加します。
沢山売れるかな?在庫は足りるかな?いろんな意味でドキドキです。
今となってはすすきので飲むなんて夢のような話。学生の頃が懐かしい。
でも、すすきので飲むのもいいけど、どこか自然に囲まれた所で飲む方が
もっと魅力的かも。人ごみも嫌いじゃない、というかたまには人ごみも好き。
人間ウォッチングも結構好きだったりもするんで。へ~最近はこんなもんが
流行ってるんだみたいな発見があったりして。でもやっぱり自然のほうが
より大好きだね。昔って俺ここまで自然が好きだったかな?って思う。
この辺の感覚というか好みって歳をとると変わるもんなんですかね。
歳をとるって言ったって、言うほど歳でもないけど・・・自然がより好きに
なった一因には、この仕事を始めたからっていうのは絶対にある気がする。
原材料の麦やホップに触れ、より良いビールを造りたいと思い、そして
より良い原料を使用したい。地元産の原料が使用できれば個人的には
最高!って思うしすごく嬉しい。そしてもちろん環境的にも素晴らしいこと
ですよね。だから地域が協力、連動してこういった地産地消に取り組んで
いくことは今後とても重要なことでしょうね。食の安心、安全が消費者の
ニーズに強く求められるようになってきた昨今ですからね。カナディアンも
いろいろ取り組んでいきたいです。でも僕の個人的な究極の夢は、いつか
農民になって麦の栽培から自ら手がけてビールを仕込みたいって本気で
思っちゃってます。1次・2次・3次産業全部を自分らでやっちゃうみたいな。
一言に農業って言っても大変だってことは百も承知です。もし農家の方が
これ読んでいたとしても「簡単に言うな」って怒らないで下さい。
なんだか話がズレましたが、きっとそんなこんなで自然がより好きになって
そして憧れるようになったのかなと思いました。
それにしても随分な夢を見ちゃいましたね。こんなの実現できるんでしょうかね?
分からないけど、たぶん実現させるには最低限まずはあきらめちゃダメだね。
IMG_0868.jpg

【お知らせ】
今週の土曜19日は貸切ジャズライブになっています。
出演:中村達也(ジャズドラマー)、テリー上野(ピアノ)
    サイレント原田(ベース)
2部制ですが第一部(open17:00 start17:15 finish19:15)に
まだ若干、席に余裕があります。
1プレート、1ドリンク付で3,000円(飲み放題オプション +1,500円)
「ブログ見たよ」でご予約いただくと300円割引させていただきます。
19日はカナディアンのビールとプロのジャズで楽しんじゃってください!


<ビアホール ~本日7月17日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                 alc.5%
・スタウト                alc.5.5%
・ストロングエール          alc.9%
[ゲストビール]
・メルツェン (札幌)          alc.5%

未分類 | CM 42008/07/17(木) 07:09:26

コメント

海でBBQしながら飲む、山でキャンプしながら飲む…最高です地産地消に挑む、その気持ちで今後も頑張りましょう

2008.07.17(Thu) 21:17 | URL | OKE|編集

OKEさん
やっぱり外飲みは最高ですよね!カナディアン、いろいろ頑張っていきますよ。

2008.07.18(Fri) 15:12 | URL | tsutsu|編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2014.01.26(Sun) 18:21 | | |編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2014.04.14(Mon) 04:49 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/90-f99f3d5e

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター