[2013.03.28] 3/31 昼飲み情報

久々の更新でスミマセン・・・

今年に入り出張も既に4回(東京、甲府、大阪、長野)と、
色々とネタはたまっているのですが、旬も過ぎ去っていたり、
得意の「時間がない」言い訳だったりで・・・
そのうち何らかの形で過去ネタとしてご紹介できればと思っています。

今日はBeer Bar NORTH ISLANDの月一恒例「昼飲み」のご案内。

今月は3/31(日)の開催です。

まずはビールラインナップから。
NIBの定番6種はいつも通り固定です。
昼飲みはいつも10種類つなぐので、残りは4ライン。
ありがちではありますが、NIB限定×2、ゲスト×2、でいこうと思います。

ではNIBの限定ビールから。

1つ目は、3/2に大阪でお披露目したビール。
そう、「マサジビールプロジェクト」でNIBがつくったビール。
自分で思っていた以上にご好評をいただき個人的にはスゴイ嬉しかったアレです。

MPA ~Masaji Pale Ale~ ABV5.5%

実は4月中旬頃にマサジビールを何種類か集めたイベントを開催予定なのですが
そろそろまた飲みたくなってきたので、昼飲みでも繋いでしまおうかと。
どこぞのIPAよりも苦いじゃないか!との声もちらほら聞こえてきてますが
あくまでもシトラのシングルホップペールエール、"ペールエール"ですよ。
香りもとてもステキだと思いますので、もしまだの方はこの機会に飲んでみてくださいね!

2つ目は、なんと!NIB限定かつ、Beer Bar NORTH ISLAND限定ビールです!!
ビアバーでしか飲めませんよ!しかもおそらく大半が昼飲みで消費されることと思います。
超少量仕込みなもんで。(しかも自分で言うのもなんですがステキかも~♪)

DEISUI IAA ABV8.0%

はい、これはぎっくり腰その他諸々の事情により思うように仕込みができなくて
開催を断念した「泥酔ナイト」用に仕込んであった限定ビールなのです。
「泥酔インディアアンバーエール 3ヶ月熟成」って感じです。
ノースの"インディア"系にしてはホップ感は低めです。
でもちょっとした遊びにより、少し複雑なフレーバーがアクセントになっています。
お楽しみに。ノース常連さんには是非飲んでいただきたいと思っています。
泥酔しちゃってください。

次は、ゲストビール。
今回は2種類ともCOEDO BEERですよ!(ビール×2、人×1)

コエドビールといえば、最近ではバラストポイントとのコラボビールを造ったりと
実力も人気も話題性も国内クラフトビールではトップクラスのブルワリーです。
そのコエドビールの若きヘッドブルワーも今回の昼飲みに参戦してくれます。
今回はそんな素晴らしいCOEDO BEERの限定&定番を繋ごうと思います。

Belgian IPA ABV7.0%

漆黒~Shikkoku~ ABV5.0%

限定のベルジャンIPAは言うまでもなくとても人気の高いビール。
定番からは今回は「漆黒」(シュバルツ)をチョイス。
1月に渋谷の某ビアバーで彼と飲んだ際に、レシピは変更せずに、製法を変更した
リリース前の漆黒を飲ませてもらい、とても感動した(仕上がりも製法の変更内容も)
ので漆黒を選びました。ぶっちゃけ個人的な好みとしては変更前は特別好みではなかったけど
今の漆黒は大好き。美味しいと思うので皆さんも飲んでみてくださいね。

今回のビールラインナップはこんな感じです。


で、テーマは

「"春"な昼飲み」です。

フードメニューは下記をご覧下さいませ。





キックオフ
3/2 MASAJI BEER キックオフイベントに参加したブルワー達 in大阪



【「春」な昼飲み 】  3月31日(日)
場所 : Beer Bar NORTH ISLAND (札幌市中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F) 
時間 : 12:00~22:00
内容 : ・昼飲み限定のラインナップでビールがお楽しみいただけます。
     ・フードは昼飲み限定メニューです。
     ・今回の昼飲みフードはです。
     ・お会計はキャッシュオンとさせていただきます。
     ・ゆるゆる飲みましょう&食べましょう。

BEER 
今回もBEERは10種類!
<NIB定番>
・ピルスナー 
・ブラウンエール
・スタウト
・ヴァイツェン
・コリアンダーブラック
・インディアペールエール
<NIB限定>
・MPA ~Masaji Pale Ale~
・DEISUI IAA
<ゲスト>
・COEDO Belgian IPA
・COEDO 漆黒

「昼飲み」特別価格! (一律価格ではありませんがサービス価格です)

FOOD   
【 "春"フード 】
   ・春野菜のサンドイッチ        500円
   ・鰊のコンフィ             500円
   ・春ラーメンサラダ           500円
   ・豚肉のミルフィーユカツレツ     500円
   ・苺のカスタードムース        400円

    
チケット  
今回も・・・チケットありません・・・

Beer Bar NORTH ISLAND 3/28 
~NORTH ISLAND BEER~
・PILSNER                   alc.5% vol.
・BROWN ALE                 alc.5% vol.
・IPA                       alc.7% vol.
・STOUT                    alc.5.5% vol.
・WEIZEN                    alc.5% vol.
・コリアンダーブラック             alc.5.5% vol.
~北海道のゲストビール~
・ベルジャンスタウト 石狩番屋の麦酒     alc.7.0% vol.

Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558

営業時間 18:00~24:00  定休日 : 月曜日

【NORTH ISLAND BEER オンラインショップ】 ←クリック

  

ビアバー | CM 02013/03/28(木) 16:38:55

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/992-1fae861e

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール
2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター